目黒遊び会「ハロウィンパーティー」

 10月23日、目黒区で活動している「ともだちいっぱいつくっちゃおうの会」(通称「目黒遊び会」)が、ハロウィンパーティーを開催しました。参加者50名以上でにぎやかなパーティーになりました。

 

 地域の住区センターに集まった子どもたちは、思い思いの仮装に身をかてめ、夕闇迫る商店街をパレード。途中3箇所のポイントで「トリックアトリート」でお菓子をもらいました。駅前では、道行く人たちに「ハロウィンだ」「かわいいね」と声をかけてもらってニッコリ!記念撮影もしました。

 

 住区センターにもどると、お母さんたちが用意してくれた、かぼちゃシチューのご飯と、サラダ、デザートケーキでパーティー。いっぱい歩いてお腹ぺこぺこだった子どもたちも、おいしいご飯に大満足でおかわりをしていました。