第11回 あそび万博IN TOKYO無事終了しました!

晴天の中、代々木公園中央広場には、子どもたち・若者たちの元気な声が響きわたりました。

たくさんの遊びと手作りのコーナーに、延べ3000人が参加。遊びのコーナーを担当したスタッフも200人。

 

思い切り走り回りあそぶ場所も機会も少なくなっている子どもたちのくらし。たくさんの遊びをたのしんで地域にもって帰ってほしいな。
子どもたちには、青空と広場となかまとあそびの文化が必要です。
デング熱騒動の影響か、あそび万博の行われている広場以外の来園者はまだ多くありません。そのぶん、広場の子どもたち、若者たちの姿が光っていました。

 

どこの町にも子どもたちの元気な外遊びの輪が広がることを願っています。


来年2015年も11月3日、代々木公園で開催します。お楽しみに!!!