遊びは冒険クラブ・少年少女雪まつり中止について

「遊びは冒険クラブ・少年少女雪まつり」について

 

3月27日から29日に予定していた、少年少女雪まつりですが、雪不足のために会場となる戸狩温泉スキー場が3月22日をもって今年度の営業を終了することになりました。

 

遊びは冒険クラブ・東京少年少女センターでは、新型コロナウィルスの感染拡大防止策と合わせて、積雪状況が厳しくなることも想定しながらのプログラム検討を行ってきましたが、例年にない暖冬による降雪不足で、代替プログラムの実施も困難になりました。

 

上記の理由により、残念ながら、「遊びは冒険クラブ・第33回少年少女雪まつり」は中止とさせていただきます。

 

こうした状況の中でも、参加を予定し、冷静に推移を見守ってくださっていたみなさんには、心より感謝いたします。

 

「あそびは冒険クラブ」では、引き続き新型コロナウィルスの感染拡大防止に努めながら、子どもの成長・発達、免疫力向上に欠かすことのできない遊びの場と時間を作っていきます。

全校一斉休校により、ふだんの忙しさから解放され、異年齢の子どもたちがゆっくりと過ごす時間ができました。こうした機会に、子どもの生活・遊び・休息について、子どもたちといっしょに学び、考えあっていくこともたいせつなことと考えています。

 

まもなく春休み、卒業・入学、進学と新しい学年が、感染症の恐怖や社会の混乱で曇らないよう、子どもたちが笑顔ですごせる「遊びは冒険クラブ」の取り組みを考え、みなさんに声をかけさせていただきたいと思います。

 

2020310

遊びは冒険クラブ・NPO東京少年少女センター

お問合せは…info@children.ne.jp

03-3379-7479

 

追伸:

 

雪まつりの中止に伴う、入金済みの参加費などの返金手続きにつきましては、別途、お知らせいたします。