つながる交流会を開催しました。

今年49回目を迎えた「少年少女キャンプ村」は新型コロナウイルス感染拡大に配慮して中止となりましたが、例年、キャンプ村に参加している子どもたち、この夏休みに行った「あそぼうキャンプ」の参加者が、つながり・絆を切ることがないようにと、リーダーたちが中心になって、「つながる交流会」を9月6日八王子市で企画・開催しました。

ご当地クイズや「レンジでチン」などの遊びで楽しみ、この冬の「雪まつり」や来夏の「キャンプ村」で「また会おう!」と約束しあいました。

「遊びは冒険クラブ」ホームページをご覧ください。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    onodera hatsue (土曜日, 26 9月 2020 07:22)

    新聞で久々に、神代さんの記事を読みました。少年少女センターの諦めない子育てに感動です。コロナで、今働いている南相馬市も子どもの声が中々聞こえません。子どもはどこで遊んでいるのでしょうか?原発とコロナとちょっと沈んでいたけど、私も元気出して秋を楽しみます。ガンバレセンター。